こつこつニュース

日々の生活に役立つ情報を「こつこつ」発信するブログです

「弱虫ペダル」スカパーで実写化「何でも実写化するな」とブーイングの嵐

   

 

yowausi

 

『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で2008年より連載中の人気マンガ『弱虫ペダル』が、8月より「BSスカパー!」で実写ドラマ化されることが25日、わかった。

12年の舞台化、13年のアニメ化に続き、ファン待望のドラマ化が実現する。

渡辺航氏による原作は、高校生の自転車競技にかける青春を描き、単行本は44巻まで発行、累計発行部数は1500万部を突破する大人気作品(16年5月現在)。

アニメやゲームを愛するオタク少年・小野田坂道が、高校入学直後に同級生から誘われた自転車レースで楽しさを見出し、入部した自転車競技部で仲間とともに激しい練習に耐えながら成長していく姿を、爽やかに描いた青春ストーリー。

12年2月にスタートした舞台版は、今年3月までに8作目が公演されるほどの人気シリーズ。

アニメも劇場版がヒットし、テレビシリーズは17年1月から第3シーズンのスタートが発表されるなど、メディアを超えたヒット作に成長。

この作品をきっかけに自転車を始めた「ロードバイク女子」が急増するなど、社会現象を巻き起こしている。

出典:ORICON STYLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放送が地上波ではなくスカパーというのもブーイングの一因のようです。

<公式サイト>
スカパー!

 - エンタメ